<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
狂犬病とフィラリアと検診と。
 

あちぃー。

午前中に健康診断と狂犬病の注射、フィラリア検査に行ってきました。

そらも今年で7歳。
年に2回の検診が望ましいみたい。

○身体検査
○血液検査
○尿検査
○便検査

基本健診をお願いしました。

血を取る時になんか時間がかかってて
最初は大人しかったんだけどだんだん暴れだした。
ちょっとモタモタやりすぎだなって思った。
結局2回針をさされて・・・かわいそう。
大人しくしてる間にやってくれよ!

年の割には歯がきれいなんだって。
私は汚いなって思ってたから意外だった。

糞、尿、血液の検査は後日郵送でくるみたい。
尿を取るのが大変だった。5mmぐらいでって言われたので頑張りました。

相変わらずおデブさんで「9.3kg」。
まずは8kg代を目指しましょうって言われました。

これはホントに飼い主の責任。
これから病気とか出やすくなる年だからしっかりやらなきゃ。

健康でいてくれればいいんです。
最近ホントにそう思います。

最低限のルールは守らないとダメだけど
それ以外は自由に過ごしてもらってます。


| - | comments(0) | -
| - | - | -
コメント
コメントする