<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
ごめんね。

 

犬は飼い主の感情に敏感だっていうけど
そらはあまり流されない性格だと思ってました。

でも今日それが違うことがわかったんです。

仕事で頭にくることがあって、帰ってきてから
その感情を持ったまま散歩に出かけました。

歩いてても私はそのことで頭がいっぱい。

ふっと気づくとそらの様子がおかしい。

いつもだったら好きなように歩いているのに
今日は私の様子をうかがって私より前に出ようとしないし
臭いをかぐこともマーキングもしない。

ハッとしました。

私のイライラの感情を感じて不安になってるんだって。

それを見たら私のイライラはスッと消えました。
気をつけなくちゃ。

大反省な1日でした。


| - | comments(0) | -
昼寝の儀式?

 

昼寝前の1枚。

ちょっかいを出すとムキになって応戦してきます。
| - | comments(0) | -
お久しぶりです。




ずいぶんと御無沙汰している間にすっかり秋です。

涼しくなってから朝の散歩を再開してました。

毎朝、ゆっくりのんびり歩いてます。

| - | comments(0) | -
大きさは?
 

なんとものどかな昼下がり。


今日の散歩の出来事。

細い路地を下ろうとしたら下からわんこが上がってくるところで
上で待ってたらすれ違いざまに飼い主さんが

「下におおきなトカゲがいるから気を付けてください〜」って。

そのまままわれ右して違うコースにしました。
もうあの道は通れない。

どのくらい大きかったんだろうか・・・?
| - | comments(0) | -
健康診断の結果。
 

口の周りが白髪になってきてるね。


健康診断の結果が郵送で送られてきました。

尿、便検査は問題なし。

血液検査の結果を見て思わず悲鳴がっ。

中性脂肪の数値が半端じゃないぐらい高い・・・。

肥満はいいことないのはわかってるつもり。
いろいろな病気を引き起こすのも知っていたつもり。

まぎれもなく飼い主の責任です。
まぁ、太ってから何年経ってんだよって感じですが。

これからはしっかりやります。





| - | comments(0) | -
<< | 2/57PAGES | >>